漫画の読み方

こんにちは!昨今家に居る時間が長くなってきましたね~

f:id:mitenex:20200517184649p:plain

就職してからずっと漫画から離れていました、本は読んでいましたが

 

しかし、最近また漫画を読み始めました。

 

漫画には以外と良いことが書いてありますよね笑

 

私は中学生の時漫画を100冊以上をんだことで国語の偏差値が60を超えたと勝手に思っています笑

 

漫画の読み方でふと思ったのですが、私の周りには絵だけのページは読み飛ばしてしまう人が多いです。

 

私は絵だけのページも文字が書いてあるページと同じように読んでいました。

 

キャラクターの表情、特に目はよく見ていました。

 

最初からそうだった訳では無いのですが、そこが気になり始めてから国語の偏差値が上がり始めました。

 

心情表現を読み取る力が強くなったんですかね?

 

特に『結界師』という漫画の墨村正守の表情は印象に残っています。

 

 後は、『進撃の巨人』や『バカボンド』は表情を描くのにかなり時間を要しているとテレビでやっていましたね~

 

漫画は良くない物と言われていますが、本も漫画もしっかりと読めば人生の為になりますね

 

今の時期は自分を高める意味でも本や漫画でステイホームを乗り切りましょう!