喉の枯れやすい人必見 私的ベストのど飴!これが最強!!

こんにちは!

 

寝るときに窓を開けっ放しにして、喉を痛めた私です笑

f:id:mitenex:20200602230530j:plain

 

 

 

皆さんは喉は丈夫ですか?

 

私はすぐに枯れてしまいます

 

そこで私が今まで使ってきたのど飴の中でベストのど飴を紹介していきます!

 

目次

  1. 応援前のひと粒ボイスケアのど飴
  2. どこが作っているの?
  3. 実際舐めてみての感想

 

応援前のひと粒ボイスケアのど飴 

 

こののど飴とは大学生の時に出会いました

 

当時、喉の調子がずっと良くなく、色々なのど飴を舐めていました

 

しかし、喉の調子がいっこうに良くなることは無く、薬局に打っている喉の

 

お薬を買っていました

 

しかし、効果はあまり無く毎日気持ちがブルーになっていました

 

過去記事で書きましたが、その頃ちょうど霊障に悩まされて時期だったので

 

余計にブルーでした

 

そこで、当時知り合いだったボイストレーナーの方に相談しました

 

そこで薦められたのがこの「ボイスケアのど飴」でした

 

色々試した結果あまり効果が無かったので、正直あまり期待はしていませんでした

 

がしかし、これがびっくりするぐらい効いたんですよね~

 

 

どこが作っているの? 

 

カンロ株式会社と国立音大が共同開発しています

 

音大が作っているので、普段喉を使う方が直接意見をして良い物を作ってますね

 

国立音大は商品のパッケージによると、

 

「1926年創立伝統ある総合音楽大学、声楽の国立と呼ばれ音楽界および音楽教育界に人材を輩出し続けています」

 

とあります

 

また、キャッチコピーは「国立音楽大学との共同開発で、声と喉のためののど飴を作りました」です

 

 

実際舐めてみての感想

 

まずは原材料から

*1

 

口の中にスーっとした味が広がります

 

ハーブを多く使用しているためちょっと刺激的な初めての味でした

 

独特の苦みがありますが、甘さが強いので問題ないです

 

と言うよりおいしいです笑

 

皆さんも是非一度手に取ってみてはいかがですか?

 

薬局やスーパーに置いてあります

 

コンビニだとまちまちです

 

ではでは

 

 

 

 

*1: 原材料名:砂糖、水飴、ハーブエキス、プロポリス抽出物、果実エキス(オレンジ、リンゴ含む)、オリーブ葉抽出物/香料、カラメル色素