そろそろ恋しくなるアニメ「ワンパンマン」

f:id:mitenex:20200614162646p:plain

こんにちは!!

 

そろそろワンパンマンが恋しくなってきませんか?笑

私は恋しいですね~

見たことが無い方も名前くらいは聞いたことがあるかも知れないですね

どんな敵もワンパンで倒すのでワンパンマンですね

ハゲマントですね

 

 

ワンパンマンの世界

今よりずっと未来の世界は、戦争のし過ぎで人工が激減していました

そこで種の存続が最優先の課題と成り言語を統一し、包括政府が出来ました。しかし戦争の爪痕は地球に大きくダメージを与えていました

 

地球の環境は次第に大きく変わり、気候変動、自然環境の毒化、害悪生物の大量発生、急激な海面上昇が起こりました

人類は超大陸と呼ばれる大きな大陸に移住し、そこ以外を捨ててしまいました

 

しかし人類が移住した超大陸にも「怪人」が現れます

殆どの怪人は人類の中から現れます。そして怪人は人を傷つけることに快感を覚えます

 

そこで現れたのが「ヒーロー」という職業です。怪人が現れると、「ヒーロー協会」からヒーローが派遣される仕組みです

 

「ヒーロー協会」はもともと主人公サイタマが大金持ちの孫の男の子を怪人から救った事がキッカケで設立されました

しかしサイタマ本人は「ヒーロー協会」の存在を知りませんでしたが笑

なのでヒーロー協会は連載開始時にはまだ設立3年目だったんですよね笑

 

主人公サイタマは連載当初はヒーロー協会に所属していなかったので

「趣味でヒーローをしている者だ」と言っていました
その後プロヒーローになります

 

ワンパンマンの世界はとにかくヒーローが弱い印象ですね

ワンパンマンの世界はここ3年で急激に怪人の数が増え、怪人の強さも増してきたと言うことも関係しているのでしょうが、とにかく弱いですS級と呼ばれる者達は信じられないほど強いですが、他のヒーローはモブのようです

 

とは言いつつ私は「バネヒゲ」が好きですが笑A級ヒーローの

 

私の好きなキャラクター

 

サイタマ(ヒーローネーム・ハゲマント)

今作の主人公、ほぼ全ての敵をワンパンで倒す

ほぼ全ての攻撃が効かない

災害レベル竜をワンパン倒せる

竜以上には戦いはするが本気を出したりはしない

驚異的な身体能力の持ち主で、3年間「腕立て百回、スクワット百回、上体起こし百回、ランニング10キロ、エアコン使用不可」を毎日やった結果、ある日禿げて、強くなっていた

 

これだけで強靱的に強くなれたら苦労は無いと、作中でも言われていますが、実際に現実世界でやろうとすると割と大変ですよね笑

 

それでも、あの世界には武術の達人や、剣の達人、体をサイボーグ化した人などがいるため、これが原因で強くなった訳ではなさそうですね

 

サイタマは強すぎるために、感情がかなり薄くなっていなす

ワクワクしたり、怒ったり、焦ったりすることは滅多にありません

隕石が町に落ちてきても平気な顔してワンパンで砕きます

 

サイタマが作中最強という設定でずっとストーリーは進みますが、世の中からは強すぎることから、詐欺師だと思われているようですね

S級ヒーローの中にはサイタマの実力を目にして信じている者もいます

 

ジェノス(ヒーローネーム・鬼サイボーグ)

作中に出てくるS級第14位のキャラクターです

「モスキート娘」との戦いで自爆しようとしたところ、サイタマに救われ弟子入りします

体の殆どをサイボーグ化していて両手から焼却砲を撃ったり、背中からジェットを出して高速移動したりととても派手に戦います

 

ただ作中サイタマの引き立て役のように噛ませ犬になることが多く今後の活躍に期待です!!

戦い方はめっちゃかっこいいです!!


► Top Saitama ~ [ One Punch Man ] Hero Match moments #9 || ワンパンマン: 最強のパンチ

YouTube引用↑

 

シルバーファング

流水岩砕拳の使い手、S級第3位のおじいちゃん

S級の中でもかなりの実力者S級は災害レベル鬼が単騎で倒せれば良いと言うことですが、シルバーファングはその上の災害レベル竜を討伐しています

 

今はヒーローを引退している、ヒーロー達の心の支えのようなポジションでとにかく優しくかっこいいおじいちゃん

 

アトミック侍

剣術の達人、S級第4位、ちょんまげに針のような物を咥えている

得意技は「アトミック斬」

無数の斬撃を放ち相手を粉々に切り刻む技

どんな物も切ることが出来る強力な剣士

とにかく刀を振るスピードが早すぎて目では全く追えないです

シルバーファングを尊敬していて、ヒーロー引退にショックを受けていました

 

戦慄のタツマキ

S級第2位のエスパー、子供のような見た目をしている

都市を地盤ごとひっくり返したり、隕石を振らせたりとサイタマに次いでチートキャラだと思います

 

基本的にどんな攻撃も超能力で防ぎます。どんな敵も超能力でねじり切ります笑

精神力が植物並みでないと防ぐ術なく一方的にボコられると言うヤバさ笑防ぎようが無いですよね笑

 

性格は自分勝手て傲慢、妹に異常に執着しています

ただ、人としての一線などは決して超えること無くヒーローとして活躍しています。意外といい人なんでしょうか?

 

地獄のフブキ

戦慄のタツマキの妹、B級1位のエスパー

B級の中でも目立った人材を集めて「フブキ組」を結成している

新人潰しの繰り返すが、サイタマに負けサイタマ達となんだかんだ行動を共にしている

 

実力はA級にも負けない程の力があるが、A級上位の人物達を恐れていて、敢えてB級にとどまっている。最新話ではA級に行く事を宣言している

 

とにかく美人、スタイル抜群

スタイル抜群

 

バネヒゲ

A級第33位の剣士、ちょび髭でタキシードの紳士、村田雄介氏が描くワンパンのみ登場

ハンカチが「セボン!」と剣に変わります。必殺技は「踏無暴威(トムボーイ)」剣が一度バネのように縮みそこから約200m程一気に伸びる技です

電柱を貫いても威力が落ちずに伸び続ける。かなり強力

A級33位ですが、実力はA級の中でもかなり上の方だと思います

他のA級が「ヒーロー狩り」にあっという間に負けましたが、バネヒゲはちゃんと戦って負けるんですよね。「ヒーロー狩り」が片手を犠牲に無いと勝てなかった所を見ると、実力はAでも上の方だと言えます!

またアトミック侍が招集された剣士の会合では、天才剣士と言われた男がバネヒゲと言う名前でヒーローをやっていると言われていました

 

怪人の強さ

怪人の強さには階級があります「災害レベル狼」「災害レベルトラ」「災害レベル鬼」「災害レベル竜」「災害レベル神」です

 

災害レベル「狼」:危険因子となる生物や集団の出現
ヒーロー階級別戦闘能力・・・C級ヒーロー3人分、B級ヒーロー1人分

作中では深海族で一番最初に出てきた敵がそうです、是非確認して見てください!

 

 

災害レベル「虎」:不特定多数の生命の危機
ヒーロー階級別戦闘能力・・・B級ヒーロー5人分、A級ヒーロー1人分

作中では特に多く出てくるモブ敵です!

深海族は殆ど虎です

 

災害レベル「鬼」:町全体の機能が停止、もしくは壊滅の危機がある
ヒーロー階級別戦闘能力・・・A級ヒーロー10人分、S級ヒーロー1人分

作中では深海王や~王は皆鬼レベルとなっております(怪人王を除く)

このレベルには実力差があり、同じレベル鬼でもジェノスが倒せる敵と倒せない敵がいます

 

今のジェノスはレベル鬼なら倒せるようになっております

 

災害レベル「竜」:多数の町が壊滅する危機がある
ヒーロー階級別戦闘能力・・・不明

レベル竜も差が激しく、同じ竜でも「バクザン」が「ゴウケツ」に片手で瞬殺されてました

 

また、レベル竜以上神未満の怪人も存在していて

・ガロウ(ヒーロー狩り)

・ボロス

・怪人王

 

災害レベル「神」:人類滅亡の危機がある
ヒーロー階級別戦闘能力・・・不明

怪人では出てきていないですね、一応災害レベル竜の「ホームレス帝」に力を与えた「神」がここなのかなと言われてますね

また、サイタマもここに該当していると思われます

 

まとめ

ワンパンマンは痛快な演出が特徴で、戦いが派手でとにかく楽しいです!

まだ様々な伏線も残されていますので今までワンパンマンを知らなかった方も観てみてください!!

アニメは1期と2期で会社が変わってしまっていて、作画が変わってしまっていて残念ですが、それでも楽しみにしています!!