これからでも観ると良くした気分になるアニメ「僕のヒーローアカデミア」

f:id:mitenex:20200616194032j:plain

こんにちは!

今回は「僕のヒーロアカデミア」を語っていこうかなと

 

ちょっとネタバレを含みます

 

 

 

ヒロアカの世界

舞台は近未来の地球の日

中国で発光する赤ちゃんが見つかった事から「個性」と言われる超能力を持つ人間達が生れてきます

 

 

主人公の時代では地球上の8割の人間に「個性」が宿っています。そこで個性を犯罪に使う人間達(ヴィラン)が出現し、その人達を取り締まる「ヒーロー」と言う職業が生れました

 

「ヒーロー」は人気職業で高校には「ヒーロー科」が存在します

特に優秀なのが「雄英高校(ゆうえいこうこう)」英雄をひっくり返してますね笑

偏差値70を超えているにもかかわらず「個性」も優秀でなければならないという超難関校

そこを主人公の「緑谷出久(みどりやいずく)」は受験します!受験編からストーリーは始まるんですね~

大学という概念は出てこないんですよね…

 

因みに皆さんは気づきましたか?気づいてらっしゃるとは思いますが、「ヒーロー物」なのに「緑」が主人公なんですよね笑

緑谷出久」で髪の毛の色のコスチュームも緑ですね、上の写真が主人公です

 

もう一個因みに、ライバルのかっちゃんこと「爆豪勝己(ばくごうかつき)」は爆発を使う「赤」のイメージですね

 

さらに、学年1優秀な生徒は「轟焦凍(とどろきしょうと)」で氷と炎を使うクールなキャラでコスチュームは「青」です

 

さらにヒロインの「麗日お茶子」はピンクのコスチュームです

 

ここで話を戻すと、主人公は無個性で、生れながら「個性」がありません。なのでいじめられっ子でした

 

しかし緑谷出久がヒーローを目指すキッカケとなったナンバーワンヒーロー「オールマイト」と偶然出会ったことからヒーローを目指します!これは涙なしには観れないですよ!!

 

無個性の緑谷がどうやって雄英高校にチャレンジして行くのでしょうね!!

 

主人公の世界は「個性」が発現してから世の中が混乱し、科学技術の発展が大幅に遅れています。本来なら人類は星間旅行を楽しんでいたはずが、今の現実世界と大差ない科学技術となっています。かなりの年数、殆ど科学が発展せずにいたんです。

 

どうなんですかね、「超能力」と「世界の発展」どちらが良いですか?

 

好きなキャラクター

緑谷出久(ヒーローネーム・デク)

才能なし、泣き虫、いじめられっ子な彼ですが誰かが困っているとき、必ず手を差し伸べてしまうんですよね

そして才能が無い分、持ち前の知性で困難を切り抜けて行くんです。その発想とそのときのBGMが相俟って鳥肌ものですよ!!

 

相沢消太(ヒーローネーム・イレイザーヘッド

主人公の担任の先生

相沢消太は過去クラス全員がヒーローに向いて無いと判断し全員を退学処分してしまいます。ちょっとやり過ぎな気もしますね笑

しかし、ちゃんと努力する生徒には本当に良い先生なんですね


【MAD】ヒロアカ 相澤消太 Shout Baby (cover)

YouTube引用↑

 

かっこいいですね!!!

 

八木俊典(ヒーローネーム・オールマイト

 

ナンバーワンヒーロー、平和の象徴

主人公の師匠で雄英高校の教員

超人的な身体能力を持ちパンチ一発で上昇気流を生み出し、雨雲を作り、雨を降らせるほどです笑

 

誰よりも熱い心を持ち、辛いときこそ歯を食いしばって「Plus Ultra(プルス・ウルトラ)」の精神で絶対にヴィランに負けないという最高のヒーローです!!

 

爆豪勝己

手の平の汗腺から爆発する液体を出せる個性

主人公をいじめていた主犯格、プライドが高く傲慢、しかし賢くどんな場面でも冷静

 

とにかく戦い方が好きですね、爆発の個性なので戦いが派手で強力で、かっこいいんですよね

体を回転させながら、手の平に力を溜めて一気に放つ「ハウザーインパクト」はめっちゃ好きです!!

回転するために空中で小爆発をお越し続ける所と、決まってからの大爆発が好きです!!笑

 

まとめ

僕のヒーローアカデミアはまさにジャンプの「友情、努力、勝利」を地で行く漫画ですね

 

泣かせるシーンもあり、笑わせるシーンもあり、奮い立たせてくれるシーンもあります!!

 

落ち込んでいるときに観ると勇気をくれる漫画の中で、間違いなく上位に君臨しています!!

 

是非皆さんも観てみてください!!

 

ではでは!