最近の「WWE」…日本から行った選手めっちゃ活躍してる!!

f:id:mitenex:20200617184449j:plain

こんにちは!!

今回は最近の「WWE」について語っていきたいと思います!!

なんか見たことある顔が多いですよね笑

知ってはいましたが皆がここまで活躍しているとは知らなかった…笑

 

 

最近のWWEの状況

最近は日本から行った選手が大変活躍しているみたいですね

特に中邑真輔選手とアスカ選手は凄いですね笑

中邑選手はいつもトップにいますね!アスカ選手は無敵とか言われていましたね笑

他にも「ベイダー」とか、「カールアンダーソン」、「ルークギャローズ」、「AJスタイルズ」、「KUSIDA」、「サリー」、「IO SHIRAI」「カイリセイン」などそうそうたるメンバーが闘っていますね!!

 

もともと外国で闘っていた外国人も居ますが、全員日本で大活躍した選手ですね!

特に「カールアンダーソン」は日本で活躍していた時と同じ名前で活躍していますね!!

 

 

f:id:mitenex:20200617211640j:plain

 

さらに活躍しただけで無く、ベルトを取った選手も居て、まさにトップスターになっています!!

 

特に注目した試合が、中邑真輔AJスタイルズレッスルマニアでのベルトを掛けた闘いです

この2人は2016年1月4日東京ドーム大会でIWGPインターコンチネンタル王座を掛けて闘った2人です。そのときは中邑が「CHAOS」のリーダーで、AJが「バレットクラブ」の2代目リーダーだったんですよね

新日本プロレスの派閥のリーダー同士の対決とあって大盛り上がりしました(AJはそのとき新日本プロレスにスポット参戦していた)

その後またアメリカで、このカードが見れるとあってアメリカのファンのみならず日本のファンも注目していましたね!!

 

中邑選手はWWEでは人気ナンバー1になってると言うのも日本からのファンにはうれしいです!

 

またカールアンダーソンとルークギャローズはもともと新日本でもタッグを組んでいて、AJと共に「バレットクラブ」で活躍していました。そしてアメリカでもこの3人が手を組んで中邑と闘っていますね笑

 

また、ベイダーは新日本プロレスでは「プリンスデヴィット」としてジュニアで活躍していました

初めて見たとき人間はこんな動きが出来るのか!!と驚いたものです

その後初代「バレットクラブ」のリーダーとしてヘビーとも闘っていました

今もWWEで大きな選手と闘っていますね!

小さい体で大きな選手を倒す姿が大人気!!

 

またASUKA選手はWWEでチャンピオンとなり防衛までしています!凄いですよね!!男女で日本人がほぼトップに立っているという事が信じられないです!

こんな時代が来るんですね~

 

日本人はヒールでそこまでの活躍はしない、それが暗黙のルールだったのに、今では「大スター」になれるんですね!

 

f:id:mitenex:20200617220957j:plain