辛い使命を背負った主人公が闘う…!!「かつて神だった獣たちへ」

 

f:id:mitenex:20200629214731j:plain

こんにちは!

今回は物語がなかなかヘビーな「かつて神だった獣たちへ」を語って行きたいと思います!!

かっこいいですね!生き様が!

ちょっとネタバレ含みます

 

 

 

 

かつて神だった獣たちへの世界

この世界はパトリア大陸で勃発した北部パトリアユニオンと南部パトリア連合の10年にわたる内戦後の世界です

 

内戦は北部パトリアユニオンの特殊兵士の「擬神兵(ぎしんへい)」の活躍によって終わりました

 

「擬神兵」は人間に特殊な薬剤を投与し獣の力を授け人間を強化します。「擬神兵」はその強さから戦場では「神」と畏怖されていました

f:id:mitenex:20200629202959j:plain

 

しかし内戦から5年後、戦争から帰還した「擬神兵」は徐々に強すぎる力によって周りから疎まれるようになります

 

 

さらに戦争終盤には「擬神兵」の中から我を失い人間の姿に戻れなくなる者達が出現します

 

そのことにより「擬神兵は皆いつかは我を失い暴走する」事が発覚します、そこで主人公にして擬神兵部隊の隊長である「ハンク・ヘンリエット」は「人の心を無くした者は仲間の手で葬る」事を誓います

 

そして各地で元「擬神兵」達が暴走を始めます

 

ハンク・ヘンリエットは、世界中を渡り元仲間達を殺す旅に出ます

 

ハンク・ヘンリエットの苦悩と救い

各地で暴走した仲間を血の涙を流しながら殺していく「ハンク・ヘンリエット」フードを被り一人孤独に闘っていきます

 

そんな中かつて仲間だった「擬神兵」の娘「ナンシー・シャール・バンクロフト」と出会います

 

最初は元擬神兵の父を殺した主人公に復讐するために近づきますが、次第に事情を知り主人公と行動を共にすることで自分の気持ちを整理していきます

 

この出会いが「ハンク・ヘンリエット」のただ辛いだけの旅に光をもたらします

 

徐々に理解者も増えていきその次第に主人公は明るくなって行きます

 

ただ主人公も「擬神兵」この先どうなって行くのでしょうか?


アニメ「かつて神だった獣たちへ」PV 「別冊少年マガジン」のダークファンタジーが原作

YouTube引用↑

 

ではでは!!