おいしそー!!!「銀の匙」!!

f:id:mitenex:20200630192519j:plain

こんにちは!!

今回はおいしそうな漫画「銀の匙」を語って行きたいと思います!

本当においしそうです!!

主人公が苦悩を乗り越える姿もとても勉強になります

 

 

 

銀の匙の世界

普通の世界です!

 

舞台は北海道の農業高校です

主人公「八軒 勇吾(はちけんゆうご)」は高校受験に失敗し、高圧的な父親から逃れるため寮生活の「大蝦夷農業高等学校(おおえぞのうぎょうこうこう)」に進学します

 

最初は受験に失敗し、逃げるように偏差値の低い農業高校に進学した主人公は暗い雰囲気で未来に希望なんて持っていませんでした

 

しかし、今まで関わることの無かった農家の同級生達と生活していく中で主人公の価値観が変わっていきます

 

面白い部活や、食に対する有り難み、独特で現実的な進路の悩み、今後自分はどうしたら良いのかなどを真剣に楽しみながら考えられるようになります

 

主人公は農業高校であらゆる壁にぶつかって行きます。その壁を主人公の賢さと友達達の得意分野で解決し成長する姿は必見です!!

 

銀の匙はおいしそう!!

この作品の大きな魅力はなんと言っても「食」!!

 

外せませんよ~笑よだれが出てきます

 

作中では高校生達が農作物を作ります!農家の子なので専門知識を待っているんですよ!!その高校生達が素人の主人公と試行錯誤しながら農作業をします

 

農作業だけで無く、酪農や養豚、養鶏も行います。

命の大切さに心が打たれました…!

 

本当においしそうに描かれていて、主人公達もおいしそうに食べます!

もうたまらんですな!!笑

 

取れたてのアスパラは収穫したそばからグングン鮮度が落ちるから取れたてが一番!!

 

f:id:mitenex:20200630201227g:plain

f:id:mitenex:20200630201311j:plain

ははは~ん、やばいですね~語彙力を失いますね~笑

 

私は一時期農家さんがこだわって作った野菜を調べる時期がありました笑

 

高かったりしたので買いませんでしたが、見てるだけで幸せでした笑

 

是非皆さんもお腹をすかせて見てください!きっとご飯がおいしくなりますよ!!

 

ではでは!