凄くお久しぶりに語ってみよう!!「涼宮ハルヒの憂鬱」!!

f:id:mitenex:20200719190939j:plain

こんにちは!!

今回は「涼宮ハルヒの憂鬱」を語って行きたいと思います!!

 

衝撃の大きい作品でしたね

 

少々ネタバレが含まれます

 

 

 

涼宮ハルヒの世界

涼宮ハルヒの世界は通常の現実世界と変わりませんが、出てくるキャラクターが普通では無いんですよね

 

皆高校生で高校が舞台となっています

 

涼宮ハルヒは世界の創造神ですが、その自覚がないんです

 

面白くないと思うと無意識に世界を壊してより楽しい世界を作ってしまうんです

 

やばいですね笑

 

物語は「キョン」と言うキャラクター視点で進んでいきます!涼宮ハルヒはヒロインポジです。主人公は「キョン」と言っても過言では無いです

 

涼宮ハルヒが幾度となく世界を破壊しようとして来るので「キョン」がなんとかハルヒを説得します

 

また作中では涼宮ハルヒが発足した部活「SOS団」が登場します

 

そのメンバーが

キョン以外は何かしらの秘密があります笑

 

朝比奈みくるは未来人で、涼宮ハルヒを観察する役目を持っています。「禁則事項です」がかわいいです!

 

長門有希はほぼ宇宙人です。正確には情報統合思念体によって造られた対有機生命体コンタクト用ヒューマノイド・インターフェースです!長いですね!!涼宮ハルヒを監視しています

 

小泉一樹は超能力者です。「機関」から派遣されていて涼宮ハルヒを監視しています

 

キョンは普通の人です。

 

案外壮大なストーリーなんですよね!世界を掛けて皆が涼宮ハルヒと関わって行くんです

 

時には本当に打つ手が無くなってキョンが最後の頼みの綱になることも…

 

賢い人たちが常識と超常を涼宮ハルヒに良い塩梅で与えていき世界を保つ!大変ですね!!笑

 

でも全体を通じて面白いです!!

 

ただエンドレスエイトは……はい笑

 

今から見ると声優陣が凄い!!

まず涼宮ハルヒは「平野綾」さんです。ここから一気にアーティストとしても売れましたね~水着を逆さまに着る「アヤスタイル」は良かったです笑

 

キョンは「杉田智和」さんです。代表作ですね!!「銀魂」と「涼宮ハルヒ」はもう忘れられない作品ですね!!

杉田さん自体のキャラクターも面白いです笑

 

長門有希茅原実里さんです!「境界の彼方」とか「境界のホライゾン」とに出てましたね!境界で攻めてみました笑他にも数々の作品に出演されています!

 

朝比奈みくるは「後藤邑子」さんです!ラジオパーソナリティーとしても活躍してます。「荒川アンダーザブリッジ」とか「ラキ☆スタ」の「ゴットゥーザ様」です!!ご本人は40を超えてらっしゃいますが、見えないですね笑

 

小泉一樹は「小野大輔」さんです!小野Dという方ですね!!ポケモン剣盾の「ダンテ」ですね!後は黒執事の「セバスチャン」とかですね!かっこいい役ばかりやっていますね笑良く「神谷浩史」さんと共演していましたね笑

 

こんな感じで今では皆超有名な声優さんばかりです!!

涼宮ハルヒ」は出世作だったのでしょうか?

 

皆さんも今一度ご覧になってはいかがでしょうか?

ではでは!!