本当に懐かしい!!感動をありがとう!「うさぎドロップ」

f:id:mitenex:20200720124313j:plain

こんにちは!

今回は「うさぎドロップ」です!!

感動的ですよね

1話目に、もう泣きそうになります笑

大吉みたいになりたかったな~と

ネタバレあります

 

 

 

 

うさぎドロップの魅力

うさぎドロップは30歳独身河地大吉(かわち だいきち)が祖父のお葬式に出るために久しぶりに実家に帰る所から始まります

 

庭には見たことの無い小さな女の子が居ました。名前は「りん」ちゃんです

 

大吉が母親に「あの子は誰?」と聞くと「おじいちゃんの隠し子みたいなのよ…」と言われてしまいます

 

え!?おじいちゃんの!?

 

つまり大吉の「叔母」に当たる子供というのです笑

 

凄いですね笑

でも本当は違うみたいですね。大吉とは全く血縁関係が無い子供だった事が後に明らかになります

 

その後お葬式が終わり親戚達の「りんちゃんをどうするか」についての話し合いが始まります

 

親戚は皆引き取る余裕が無いと言います。話は施設に預ける事でまとまりかけます

 

そこで大吉が意を決して、りんちゃんに「家に来るか?」と訪ねます。そこから二人の共同生活が始まります!!

 

大吉は仕事と子育てで一杯になりますが、そこは賢いりんちゃんがむしろサポートします笑

 


アニメ「うさぎドロップ」pv

YouTube引用↑

 

うさぎドロップその後

テレビアニメではちょうど良いところで終わっていますが、作品はその後も続いてました。もう完結していますが、「りんちゃん」が高校卒業まで描かれています

 

りんちゃん中学生時代、高校生時代、卒業後です

 

りんちゃんは一回幼なじみの「二谷コウキ」と良い感じになりますが、結局中学時代に凄く嫌なことがあり、結局結ばれません

 

高校時代にりんは育ての親である大吉を男性として大切な人として意識し始めます

 

大吉は駄目だと断りますが、りんの想いは強く結局高校卒業後に2人は結ばれます。

 

二人は血縁関係も無く、養子縁組みもしていなかった為、戸籍上は赤の他人なので結婚出来たんですね!!

 

まぁ結構な年の差婚で、娘と結婚したも同然なのでちょっとどうかとも思いますが、二人が幸せならそれで良いです!!

 

ただこの作品は常に幸せが散りばめられているので見ていて心が落ち着きます

 

皆さんも是非見てみてください!!

ではでは!!