オープンワールドで一人で自由な戦いを楽しみたいなら「ドラゴンズドグマ ダークアリズン」!!」

f:id:mitenex:20200721210139j:plain

こんにちは!!

今回は「ドラゴンズドグマダークアリズン」

を語って行きたいと思います

他のプレイヤーとのちょうど良い距離感!!

ちょいとネタバレがあります

 

 

 

 

オープンワールドで自由に戦える

ドラゴンズドグマダークアリズン」は「ドラゴンズドグマ」の追加コンテンツが入っているものです

 

このタイトルはオープンワールドゲームですがメインストーリーを主に行いながら寄り道をしていく感じです

 

個人的にはもう少し出来ることが多くても良かったかなとは思いますが、戦闘がめっちゃ楽しいので問題なく楽しめました。

 

高いところから敵を見つけて弓で撃ったり、魔法をぶつけたりして敵を完封できたり

 

剣を持って堂々と大型モンスターに立ち向かう事も出来ます!

 

どう闘うかは人それぞれです!!

 

安置を見つけて魔法で闘うとちょっと得した気分になります笑

 

また大剣を持って殴り殴られをモンスターとするのも、自分が強くなった気がしてこれはこれで楽しいです笑

 

 

 

 

 ジョブが面白い!!

この作品はジョブが多くそれぞれが面白いです!

 

基本職、上位強化職、混成強化職があります

 

基本的にどのジョブでも好きな者を選べば良いと思います!

 

強いと言われるジョブも確かにありますが、どのジョブでも問題なく遊べます!

 

基本職は

上位強化職

混成強化職

  • ミスティックナイト
  • アサシン
  • マジックアチャー

です

どの職も得手不得手がありますのでずっと基本職のままでも十分行けます

 

色々な職を経験して楽しむのもありです!!

 

レベル10から自由に職を選べるのでいきなり混成強化職になっても問題ありません

 

実際「弓矢ゲー」とか「魔法ゲー」とか言われていますが、どの職も楽しいです笑

 

ただ効率を求めるのでしたら、もう最初の職選びから考えて行かなくてはなりません

 

ドラゴンズドグマはレベルと職によって各ステータスの成長スピードが異なります

 

例えば、魔法特化で行きたいのであれば最初は「メイジ」1択です。主人公のステータス伸び率はレベル10までが最も伸びます。なのでレベル10まで絶対にメイジでいてください

 

その後レベル10になったら即「ソーサラー」になります。ソーサラーは魔法攻撃力が最も伸びる職です。なのでそこからは最大レベルのレベル200までソーサラーです!

 

こうすることで最大火力の魔法使いが誕生します。その後は魔法が使える職を好きに遊べば良いと思います

 

このやり方で誕生する「マジックアーチャー」の魔法弓の攻撃は反則級に強くなります笑

追加コンテンツの「黒呪島」の裏ボスを秒殺します笑

アイテムを併用すれば1分掛からないですね笑

 

ただ物理防御力と物理攻撃力はほぼ上がりませんので、大型モンスターの攻撃一発で瀕死になります笑

 

 

私は最初どのステータスも平均的なキャラクターを作りました。全部のジョブを試しました笑

どの相手にも安定して戦えるので敵との相性を考えずに戦えて良いです!ただ無双する爽快感は無いです笑

 

次は最初「ファイター」から「ウォーリアー」をやりました。ウォリアーは大剣とハンマーが使えます

 

最弱ジョブとして有名ですが、実際一番楽しかったのはウォーリアーでした笑

 

ウォーリアーは空中の敵に攻撃が当てられないので不遇と言われていますが、その代わりロマン技の「対魔剣聖斬(たいまけんせいざん)」があります

 

この技は敵を目の前にまさかの溜めからはいります笑

 

溜めている最中は少しずつしか動けません。たこ殴りに合いますが耐えます!!そして溜め終わったら相手の弱点目がけて思いっきり武器を振ります!!

 


破岩、退魔剣聖斬.mp4

 YouTube引用↑

 

爽快ですね!!

 

そのほかにもど派手な魔法なども存在しますので、ご自身の目でお確かめください!

ではでは!!