知らない間に話が壮大になっていた「ポケモン」!!

f:id:mitenex:20200723185010j:plain

こんにちは!!

今回はいつの間にか壮大になっている「ポケモン」について語って行きたいと思います!!

 

私は「クリスタルバージョン」までしか知らなかったのですが、最近はポケモンが壮大な存在という設定なんですね~

 

 

 

ポケモンの世界のお話

皆さんはポケモンの世界についてはどのようにお考えですか?

 

巷ではあらゆる事が言われていますね!アンノーンの形は古代文字を表していると言うことは、古代文明は今の我々の時代を指しているのではないか?とか

 

ダイパの伝説、世界設定において重要すぎる!!とか

 

ポケモン以外の動物は居るの?とか

 

ご飯どうしているの?とか色々と話がなされていますね

 

今回は宇宙創造と生命誕生を語るために「アルセウス」「ディアルガ」「パルキオン」「ギラティナ」「エムリット」「アグノム」「ユクシー」「ミゥ」を勝手に考えた部分も含めて話したいと思います!

 

壮大なポケモン

上記で上げたポケモン特に「アルセウス」は宇宙創造の神とされています

 

はい、宇宙創造です…

 

初めて聞いたときは「何を言ってるんだ!?ポケモンで宇宙創造!?」可愛い世界でずっとやってたわけでは無いのね!!笑

 

そんな印象でした笑

 

アルセウス」は何も無い空間?に生れ、世界を作るために空間の神「パルキア」時の神「ディアルガ反物質の神「ギラティナ」を誕生させ宇宙を作りました

 

しかし、「ギラティナ」が暴走してしまったため「アルセウス」が「ギラティナ」を「破れた世界」に追放しました

 

その後生命を作るために生命に必要な「感情」「意思」「知識」を司る「エムリット」「アグノム」「ユクシー」と言うポケモンを生みました(アルセウスが生み出したかは分かりませんが、生み出せるのはアルセウスかミゥくらいです)

 

アルセウス」はその後「エムリット」「アグノム」「ユクシー」と協力し「ミゥ」を作りました(こちらも私の考えです笑)

 

「ミゥ」は全てのポケモンのDNAを持っているので、世界を作った「アルセウス」が生命を繁栄させる目的で全てを持たせて生んだのかなと思いました。そのとき「感情」「意思」「知識」も一緒に持たせたのかなと…

 

ミゥが頑張って宇宙で生命を増やしていき、ポケモンの星を作りそこに滞在しているという設定がしっくりくるかなと思います

 

その後その他の伝説のポケモン達が頑張ります!!笑

 

例えば「ホウオウ」「ルギア」「グラードン」「カイオウガ」「レックウザ」などがそれぞれ持ち場を頑張ります!!

 

「ミゥ」あたりから私の妄想が炸裂していますが、それまではちゃんとポケモンの世界で言い伝えられていますので、宇宙創造から世界創造は「アルセウス」達の仕業である事は間違い無いです!

 

こんなことになっていたんですね!

スイクン」だー!とか言っていた時代が懐かしいですね笑

ではでは!!