放送再開!!「とある科学の超電磁砲T」!!実は外伝!!

f:id:mitenex:20200725180640j:plain

こんにちは!!

今回は人気シリーズ「とある科学の超電磁砲」を語って行きたいと思います!!

 

「とある」シリーズの外伝ですね!!ただ本編の「とある魔術の禁止目録」より人気が出ていますね

 

 

 

 

 

とある科学の超電磁砲とは

本来は「とある魔術の禁止目録」に登場する第2ヒロインである「御坂美琴(みさかみこと)」が人気を博したことにより外伝として始まったシリーズです

 

御坂美琴は学園都市という科学の最先端の都市に住んでいる中学2年生です。学校は「常盤台中学」と言うお嬢様学校に通っています

 

本人は少し不良気質があるので(根はとても良い子でツンデレ気質)お嬢様という感じはしないですが、その実態は学園都市が誇る「七人のレベル5の第3位」に君臨しています

 

ここが中2心をくすぐりますね笑レベル5第3位!!しかも七人しか居ない!!

 

園都市では科学の最先端として子供を対象に「超能力開発」を行っています。学園都市での進学はこの「超能力」が大きく作用してきます。レベルが低いと良い中学や高校には進学出来ないんです

 

主人公御坂美琴は「放電と磁力」の能力者で「エレクトロマスター」のなかで最高位に位置しています

 

最大電圧は10億ボルトです!!

ワンピースの「ゴッドエネル」は空島当時の設定は2億ボルトが最大電圧だったので…あれ…?

 

ただ御坂美琴は雷の早さでは動けませんので闘えばエネルが勝つとは思います笑

 

主人公御坂美琴はそもそもはレベル1でした。しかし不屈の努力のみでレベル5第3位になっていますのでまさに模範的な生徒として、学園都市では扱われています

 

レベル1からレベル5になった人物は御坂美琴のみなのであらゆる機関が彼女に興味を示しています

 

レベルについて

園都市では能力の発達度合いによってレベルが存在します

 

・レベル0無能力者

・レベル1低能力者

・レベル2異能力者

・レベル3強能力者

・レベル4大能力者

・レベル5超能力者

 

と分けられています

レベル2までは人に毛が生えた程度の力しか有りませんが、レベル3ともなるとしっかりとした殺傷能力を持ち始めます

 

レベル4は殆どの人間がたどり付けない領域で軍事的に戦略的価値が有るとされています。

御坂美琴の相棒的存在の「白井黒子」がここに位置しています。彼女はテレポーターで、触ったモノと自身を瞬間移動させることが出来ます

 

レベル5は一人で軍隊と対等に戦える力を持っている人たちです。全員で七人しかいません

 

主人公はこのレベル5の上から3番目です

 

めっちゃ強いですね笑

 

因みに第一位の「アクセラレータ」はもう一つの外伝「とある科学の一歩通行」の主人公になりました!

 

元々は「とある魔術の禁止目録」の最初の方のボスでしたが、超人気キャラクターなのでこちらも外伝化しました

 

「とあるシリーズ」は同じ時間の同じ都市でそれぞれの視点でストーリーが描かれているので全てのシリーズを時系列順に繋げることが出来ます

 

さらに主人公達は全員知り合いなのでそれぞれの物語で主要人物扱いで登場します

 

そこから時系列を考えるのが楽しいですね笑

 

ではでは!!