そろそろ「SAO(ソードアートオンライン)」を語りたい!

f:id:mitenex:20200728155814j:plain

こんにちは!!

今回は「ソードアートオンライン」を勝手に語って行きたいと思います!!

 

俺つええええええ!!!!!笑

 

ネタバレが少々有ります

 

 

 

ソードアートオンライン

ソードアートオンライン」はたくさんシリーズが有りますね!!

その中でアニメ化映画化されてるのは

 

 

です!多いですね!!でもどれもとてもおもしろいです!!

基本的に主人公キリトが絶望的な力の相手に仲間と強力して俺つええええ!をやっていきます

 

基本的にシリーズを追うごとに時間も一緒に経って行く形式です。あれから~年の月日が経ったみたいに笑ただ殆ど時間は進んでいません

 

十年とかの月日は経ちません。また、ガンゲイルオンラインのみ同じ世界ですが、主人公が女の子で他のシリーズとのつながりはありません

 

そもそもの始まりであるSAOは、2022年に主人公達がVRMMORPG(バーチャルリアリティでの大規模多人数同時参加型オンラインRPG)である「SAO(ソードアートオンライン)」をやっているところから始まります

ヘッドギアというヘルメットをかぶって本当にゲームの世界に意識を飛ばします。なのでプレイ中は完全に現実世界では意識を失っている状態になります

 

そんな中プレイ中にログアウト出来なくなります。つまり名探偵コナンの「ベイカー街の亡霊」に出てくる「コクーン」のように寝たきりの状態になると言うことです

 

全国から集まった多数のプレイヤーが一斉に寝たきり状態になります

 

しかもこの世界から出るためにはゲームをクリアしなければなりません。またこの世界で死ぬと現実世界でも死んでしまいます

 

さらにこのSAOというゲームは難易度がもはや鬼畜で各場所にいるボスがかなり強いんです

 

にもかかわらずプレイヤー達は、近接系の武器しか使えず魔法もほぼありません、ソードスキルなどを駆使して身体能力で闘います

 

もちろん、ゲームですのでモンスターを倒すとステータスが上がり強くなれますが、首を切り落とされるなどをすると一発で終了です

 

そんな理不尽な世界でゲーム攻略をしていきます

 

気がつけばキリトが出てこない笑

SAOアリシゼーションでアドミニストレータを打ち破ってから、キリトは心を失っています

 

つまりSAOアリシゼーション war of underworldではほぼ出てこないです!車いすに座って居るだけです

 

「ああ」「はぁ~」しか言っていません。主人公不在で1クール丸っとやってしまうのは面白かったですね笑

 

次回予告もキリト以外が担当するなど新鮮でした

 

まだ現時点のアニメではキリトは復活していませんが早く復活して欲しいですね!!

 

ではでは!!