昔から面白いね!!「あたしンち」

f:id:mitenex:20200801193619j:plain

こんにちは!!

今回はあたしンちを語って行きたいと思います!!

昔から楽しませて貰っています!!

 

 

 

 

 

魅力

あたしンち」はとにかく平和ですね!ちょっと変わり者の「お母さん」と「お父さん」、慌てん坊のお姉ちゃん「みかん」、しっかり者の弟「ゆずひこ」が登場します

 

1姫2太郎ですね!!笑えて、時折泣けるお話がありあす

 

映画化もしましたね!「私たち入れ替わってる!?」的なやつでしたね

 

小さいときは当たり前に感じて見ていましたが、今見るとなかなか「家族」!!って感じがしますね

 

典型的な日本の家族にスパイスを加えた感じです笑

 

今のご家族はどんな感じで過ごしているのでしょう?私の実家は両親と猫しかいないのでたまにしか全員揃いません

 

まだスマホが無かった時代で携帯もカメラの画質が凄く悪かった時代ですね

 

携帯がガラパゴスと言われる少し前の時代です

 

なのでみかんもゆずひこも携帯を使う描写が出てきません。

家に電話する時は公衆電話を使っていました

あとSNSも10年以上時が経たないと日本には出てこないですね

 

そんな世界ですが、今とあまり変わらない世界にも見えますね。言われてみないと気づかないかも知れませんね

 

テレビも薄型ではないです!懐かしい…!テレビの上にビデオテープとティッシ置いてあります!!

今思うとなんだそれ笑

「あたしンチ」には今思うと「なんだそれ!!笑」と思う事があります

 

例えばみかんの入っている部活がテディベア研究会です!笑

なんだそれ!!笑

高校でテディベアを作るだけの部活が都内の高校にあるという設定です

 

手芸部では無くテディベア研究会というのがまた面白いですね笑

 

でもそういった凝った部活のありなのではとも思います!

 

因みに合宿も行います!!笑

 

次は、「素材そのままご飯」と言うやつも面白かったです笑

 

素材を生かした料理では無く、ちりめんじゃこをパックに入ったまま夕食に出すという笑

 

一人暮らしなら分かりますが、四人でそれはさすがに笑、みかんとゆずひこが突っ込んでいましたね笑

 

こんな感じでなんかほんわかするのが「あたしンち」です

いまの殺伐とした世の中には必要だと思います!

 

頑張っていきましょう!!

 


【あたしンち公式】第77話「母、ついでついでにっ」[ENG sub]

YouTube引用↑公式チャンネルあったんですね!!笑

 

ではでは!!