ねこが可愛い…可愛い…可愛い…笑

こんにちは!

 

先日お家の階段前で黒猫さんがお座りして居ました!

 

f:id:mitenex:20200607061353j:plain

 


うおー可愛い~

 

凄く人懐っこくてグルグル言って頂きました笑

 

この猫さんはずっと同じ場所に座って居たので、何かを待って居たのかな?

 

私の実家の猫さんも黒っぽい見た目なので親近感が湧いてしばらく撫でていました

 

撫でるのに夢中で写真はこれだけです笑すみません…

 

猫は良いですよね~お口が可愛いですよね~

 

あと毛並みがふわふわですよね~

 

猫さんは生きる子だと20年生きると言いますが実家の猫さんにもそこまで

 

生きていてほしいですね~

 

 

f:id:mitenex:20200607064122j:plain

実家の子(^o^)

 

家に来たときはしっぽに病気がありました

 

でも、ちょー可愛かったよーー!!今でも可愛いですけどね

 

そこで今日は猫さんあるあるでもしようかなと思います

 

皆さんの猫さんといくつ当てはまりますかね~

 

寝ているときに撫でると甘えるときと怒るときの差が激しい

寝ている猫さんを撫でるとき凄く甘えるときと、凄く怒るときが

 

ありますよね。撫でる場所や時間帯で態度が一変!

 

まぁそんな所も可愛いですよね

 

ご飯の時間が近づくと甘えん坊になる

ご飯の時間が近づき、お腹がすいてくると一生懸命甘えてきますよね

 

「グルグル~」って喉を鳴らして

 

つい早めに多めにあげそうになりますよね笑

 

冷たい態度を取っておきながらいつも近くには居る

猫さんは撫でるとしっぽを立てて喜びますが、すぐにどっかへ

 

行ってしまいます。しかし気が付くと後ろにいたり

 

足にくっついてきたりしますよね。

 

また、皆が寝てしまうとさみしくなって「にゃーにゃー」鳴き始めたりもしますね

 

頭を何かに付けていたがる

人の体や、こたつの足などに頭を付けて寝ることが多いですね

 

頭を何かに付けて居ると安心するんでしょうかね?

 

頭を付けて寝ている様は驚異的な可愛さですよ!!

 

私の足や手を枕に寝たときは尊死しそうでしたよ…!

 

とにかく頭を何かに付けておきたい様ですね

 

初めての場所は基本ビビって近づかないが、なれると超平気

初めての場所は絶対に足を踏み入れないですが

 

そこになれてしますとそこで寝てしまうほどに、平気になります

 

最初布団を怖がって布団の上に乗らなかったですが

 

今は足の上で寝ることがあります笑

 

前足いつも揃えがち

いつも座って居るときは前足を丁寧に揃えて座ります

 

ピシッと揃えてジッと見つめてきます

 

可愛すぎて構ってしまいます!!「どうした~?」っていって撫でてますね~

 

 

 

まとめ

とにかく猫さんは可愛いですよね!!

 

可愛さ余って記事にしました!笑

 

将来は自分も猫と一緒に暮らしたいですね~

 

あ~可愛い