ギャグテイスト強め!でも後半は真剣「慎重勇者~この勇者が俺TUEEくせに慎重すぎる~」

f:id:mitenex:20200701215848j:plain

こんにちは!

今回は「慎重勇者」を語って行きたいと思います!

 

めっちゃふざけてた感じで始まるのに、最後の方はかなりシリアスになるのが良かったですね!

 

 

 

慎重勇者の世界

神の国に住む新米女神・リスタルテは救済難易度Sの世界「ゲオグランデ」を新米なのに救済する役に任命されます

 

新米で救うためにはとにかくステータスの高い勇者を神の国に召喚しなければならないと言うことで、必死に勇者候補を漁ります

 

そんな時に目にとまったのが信じられないほど高いステータスを持つ主人公「竜宮院 聖哉(りゅうぐういん せいや)」です

 

竜宮院 聖哉は一億人に一人の才能を持っていますが、いざ召喚されるとまずは冒険には出ずに筋トレから始めます

 

もう高ステータスを持っていますがとにかく筋トレ!

 

やっと冒険に出たと思ったらスライム相手に高威力攻撃を連発!!倒しても本当に倒したか分からないからとにかく追撃!!地形が変わるほどの攻撃を一匹のスライムに行います!笑

 

そして強敵が現れると一目散に神の国へ逃げて、筋トレをずっとします。そして倒せると確信すると「レディ・パーフェクトリー、準備は完全に整った」と言って再び冒険に出ます

 

物語はこれを繰り返します!慎重すぎる勇者に周りはヤキモキするのですが、しっかり危なげなく敵を倒していくので「まぁいいか…」としています笑

 

その後なぜ勇者が慎重なのかが明らかになりますが、これがお涙頂戴となっています

 

私は当初後半から物語の雰囲気が変わって「お!ついに伏線回収が始まるのか!!」と楽しかったです笑

 

仲間思いの聖哉

主人公は基本的にドライで仲間に対してもつめたい態度を取ります

 

しかし心の中では「絶対に仲間は死なせない!!」と強く誓って言います

 

本人もなぜそんなに仲間の命にこだわるのか分かってはいませんが、仲間達が気づかないところでしっかりと行動しているんです

 

そんな俺TUEEな主人公がどうして慎重なんでしょうか?

 

どうして仲間をとても大切にしているのでしょうか?

 

是非その目で確かめてみてください!!

 

ではでは!!