2期がスタート!!「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」

f:id:mitenex:20200711192257j:plain

こんにちは!!

今回は「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」について語って行きたいと思います!!

 

天才と才能なしのでこぼこコンビ!!

結構古い漫画ですね!

 

多少ネタバレがあります

 

 

ムヒョの世界

一応現実世界がベースとなっております

 

ただ、魔法律が存在しあの世も存在しています。魔法律学校も隠れて存在しています。そうこの世界では魔法では無く魔法律なんです。そしてそれを扱う人たちを「魔法律家」と言います

 

主に幽霊や悪霊を魔法律で対峙していくお話です

 

主人公の「ムヒョ」は天才で魔法律の腕がずば抜けています。んくぁあので魔法律相談所を経営して人々を悩ませる霊障を解決して生活しています

 

助手のロージーはまだちゃんと魔法が使えず知識がある程度です。しかしなぜか二人はコンビを組んでいます!なんだかんだ仲良しなんです笑

 

魔法律はまるで裁判官のように唱えます「魔法律第何条~の罪で~の刑に処す」と言った具合で唱えます

 

魔法詠唱と言えば中2病丸出しの詠唱を思い浮かべますが、こちらはお堅い感じですね

 

こちらの世界の魔法使いは検察と裁判官が一緒になった感じですかね

魔法を使う法律家で魔法律家です


TVアニメ「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」PV

YouTube引用↑

 

かっこいいですね!

なんか主人公が悪魔みたいな顔をしていますが言っていることは天使です笑

 

魔法律について

 

悪霊などには魔法律に乗っ取って刑罰が付けられます

 

その刑罰を正しく判断し執行するのが「魔法律家」です。もし間違った刑を執行してしまった場合、魔法律家が刑罰を受けます。大抵の場合ただでは済みません。なので正しい知識と冷静な判断が必要となります

 

魔法律家は自ら悪霊の元へ行き、闘います。もちろん悪霊は白兵戦を仕掛けてきますが魔法律を発動させるまでには時間が掛かります

 

さらに刑の執行も正しく行わなければならないのでまさに命がけです

 

何か一つ間違えると大怪我ですね笑

 

大量の知識を頭に入れて魔法律家になった後は、人間より遙かに強い悪霊を目の前にして闘います。今まで勉強ばかりだった人がその知識を用いて怪物と闘うんですね!やばいですね!!

 

まさに文武両道!!

 

凄い職業です!!

ではでは!!