主人公は本当にモブキャラ?最強超能力者「モブサイコ100」!!!

f:id:mitenex:20200709203311j:plain


 こんにちは!

今回は「モブサイコ100」を語って行きたいと思います!!

 平凡な平和を望む出来た中学生!!

少しネタバレあります

 

 

 

モブサイコの世界

我々が普段生活している世界とあまり変わりません

 

ただ、超能力がバトル漫画並みに存在します。但し、一般の人は知りません。

 

そんな世界で中学2年生の主人公影山茂夫(かげやましげお)」こと「モブ」は最強の超能力使いです!

 

自身は「超能力は個性の一つで特別なことでは無い、足が早いとか、勉強が出来るとかと変わらない」という風に言っております

 

但し主人公は最強の超能力者であるため、どんなにやばい力を持った超能力者もまるで相手になりません。超能力で強大な組織を作って世界征服を企んでも、モブを倒せません。

 

この作品は「ワンパンマン」の作者「ONE」さんが手がけている作品なので、「モブ」は「サイタマ」的なポジションだと考えて頂ければと思います

 

過去記事です↓

mitenex.hatenablog.com

 

モブは普段は超能力を使いません。努力でかっこよくなろうとモブには全く必要の無い筋肉を付けるために「肉体改造部」に所属しています

 

ランニングや筋トレをして青春を過ごしているんですよね笑

 

白目を剝きそうになりながら必死に走っています!!

 

最強の力を持ちながら天狗にならず、自分にないものを一生懸命努力で手に入れようとする姿は勉強になります!

 

好きなキャラクター

1.霊幻新隆(れいげん あらたか)

主人公モブの師匠です。ただ彼は超能力が使えません口八丁手八丁で生活しています

 

「霊とか相談所」を設立し一人でインチキ霊能者をやっています

 

ただし心根はいい人で、モブを周りが特別視しようとする中で、一中学生として接してくれるんですよ

 

それがモブの心の支えになることになります。大人が超能力で悪いことをしようとして、別の大人がモブにそれを止めるよう願います。しかしモブはまだ中学生、子供なんです。そこで霊幻の登場です!

 

大人の力と得意の口で闘います!!かっこいいですよね

 

モブに頼めば一瞬で解決するかもしれません。しかしそれではモブの心が持ちません。大人が勝手に悪いことをしているのに、それをモブに倒して貰おうとするのは勝手な話です


モブサイコ100感動シーン

YouTube引用↑

 

.えくぼ

元は大悪霊でしたが、モブに除霊されてからは小さな悪霊となっています

 

霊幻と同じくモブの心の支えの一つとなっております。

 

元々はモブに付いていてモブの力を利用しようとしていましたが、なんだかんだモブが大変な時に助けてくれます

 

人に憑依してその人の潜在能力を引き出し闘います

 

モブの力に絶対の信用をしていていつも側にいます。今では弟が心配なお兄ちゃんみたいです笑

 

ではでは!!