2期が始まりましたね!!「炎炎ノ消防隊」!!!

f:id:mitenex:20200718202057j:plain

こんにちは!!

今回は「炎炎の消防隊」を語っていきたいと思います!!

効果音が好きです!!

 

 

 

炎炎ノ消防隊の世界!

舞台は東京皇国、人類は突如始まった人体発火現象「焔ビト(ほむらびと)」の出現により恐怖のどん底に落とされています。誰がいつ発火するか分からない

 

発火すると怪人の様に暴れるので町の被害が甚大ではありません。歩く火災ですね、どんどん被害が広がって行きます

 

そこで出てくるのが特殊消防隊です!!

 

対「焔ビト」用の特殊部隊のような組織で基本的に「焔ビト」との命のやりとりがお仕事です

 

人間の中には炎を操れる者が存在し世代によって分類分けされています、第一世代「無能力者」炎を操れない人です。普通の人です。第二世代「炎を操れる」ライターなどで炎を起こしてからそれを操ります。第三世代「発火」爆発的な火力の炎を自ら出せます

 

この火力は「焔ビト」よりほぼ強いです

 

主人公の「森羅 日下部(シンラ・クサカベ)」は第三世代です。「悪魔の足跡」と言われるほど火力が高いです

 

第二世代で好きな力は茉希 尾瀬(マキ・オゼ)の「メラメラ」と「プスプス」です!!マスコットキャラクターみたいで可愛いです

 

また「メラメラ」と「プスプス」を武器の中に仕込んで強力な武器を生み出す戦い方はかっこいいです!!

 

 

演出と音がかっこいい!!


炎炎ノ消防隊 個人的にかっこいいシーン

YouTube引用↑

かっこいいですね!!

 

技が決まった時の音がやばいですね!!

 

あと、炎を炎で倒すんですよね~オサレですね!!

 

炎の演出は派手で、ブワっと広がるのがいいです!ワンパンマンのジェノスも良いですよね~

 

あと何度も言いますが音ですよね!籠もった音から広がる音への演出が好きです!!

 

グググっどーん!ていう感じですかね笑

 

ただいま絶賛2期が放送中なので皆さんも是非!!

 

ではでは!!