超怖い!!和風ホラー「零」!!そろそろホラーを逝きましょう!!

f:id:mitenex:20200717185618j:plain

こんにちは

今回は和風ホラーの金字塔「零」シリーズを語っていきます!!

解説では無く語りです!!笑

 

 

 

零シリーズを簡単に

最初の作品は2001年12月のクリスマス戦線で発売された「零zero」です

 

作品最強の「深紅(みく)」が主人公です。パワーが一番高いので霊を素早くたおせます

 

初代は白黒を基調としているのでより怖いです!白黒テレビの和風ホラーという感じですね、怖いですね!笑

 

「零」シリーズは「射影器」と言う霊を封印できるカメラを使って闘います!霊を写真に撮ることで魂を封印出来るのでカメラを構えてパシャ!!

 

カメラ越しで視界が限られている上に、「フェイタルストライク」と言う最大火力の攻撃は、限界まで敵を引きつけてシャッターを押すので画面が相手の顔で一杯です!めっちゃき気持ち悪いです!!

 

敵を効率よく倒すためには、敵の顔をめっちゃ近距離で見ながら闘うのでいやらしい設定です笑

 

でも零シリーズは感動的なストーリーや感動的な曲が多く恐怖を乗り越え頑張るとやって良かったとなることが多いですね

 

可愛く美しい零シリーズ!!

とにかく出てくる女の子が可愛いですね!!

 

凄く可愛く美しく描かれています!

 

f:id:mitenex:20200717211450j:plain

最新作の主人公「不来方夕莉(こずかた ゆうり)」です!最初からこの恰好で物語が始まります

 

胸部のあたりが大きめですが、ちゃんと揺れます!!!

 

ええもうしっかりと!!笑

 

また敵もスタイル抜群で綺麗な人が多いです!!その点で良い意味でちょっと怖さが減ると言った意見もありますね笑

 

また条件を満たすともらえる特典に衣装があります!

 

それが完全に狙ってます笑「猫耳マフラービキニ(白)」とか「うさ耳下着姿」とかそこに眼鏡を装備できる~とか笑完全に大人向けですね!尻尾も付けられますよ!!笑

 

その衣装ままプレイすることが出来るので怖さは半減ですね笑

 

頑張ってゲットしてください!


零~紅い蝶~ 天倉姉妹七変化 適当編集

YouTube引用↑

こちらは2作目の「赤い蝶」です。この頃からこれだけ遊んでたんですね笑

 

初代から可愛くて、新作だととんでもないです

f:id:mitenex:20200717215041j:plain

最新シリーズの主人公「不来方夕莉」を保護した「黒澤密花(くろさわひそか)」さんです。なんか凄いですね笑

 

また歴代主人公とそのボスがこちら↓

f:id:mitenex:20200717215424j:plain

全て女性!!

 

そうなんですよね、零シリーズは主人公もラスボスも全て女性なんですよね、そして全てのラスボスは必要悪的な儀式の犠牲になった者達なんです

 

いわゆる「人柱」が多いです

 

皆さんも是非色んな目的でこの夏「零zero」シリーズをやってみてはいかがでしょうか?

ではでは!!