スカッとするプロレスのフィニッシュホールド!!!

f:id:mitenex:20200621191242j:plain

こんにちは!!

今回はスカッとするフィニッシュホールドを紹介していきます!!!

決まったときは一緒に叫びましょう!!!

 

 

 

ハイフライフロー

棚橋弘至選手のフィニッシュホールドです!!

トップロープから相手に向けて体を縮めてから弓のように体を伸ばし相手にぶつかっていく技です。いわゆるダイビングボディープレスの一種です

 

決まってから、再びトップロープへ行くまでの時間が流れ作業に様で短いのも特徴ですね。フィニッシュホールドなのに連発が可能というコスパが良い技です

 

ただ避けられたり、膝を立てられたりすると本人に大ダメージと言うことになるので、使いどころは大事ですね

 

リスクを背負う代わりに相手に大ダメージを与えられるのは良いです

f:id:mitenex:20200621193948j:plain

 

レインメーカー

オカダカズチカ選手のフィニッシュホールドです!!

背を向けた相手の手を後ろに回し、相手を押して回転させながら持っていた手を引っ張ってラリアットをブッカマシます!

 

オカダ選手は過去この技で木製のバットを2本同時に折っています笑

 

凄い威力ですよね笑

身長が191㎝あるので上から思いっきり叩き付けています

 

レインメーカーは状況に応じてあらゆる打ち方があり、それぞれが人を吹き飛ばす威力を持っています

 

次に紹介する「デスティーノ」も映っています


新日本プロレス 内藤哲也 対 オカダカズチカ

YouTube引用↑ 一番最初の技がレインメーカー、51秒の技がデスティー

 

デスティー

現2冠王の内藤哲也選手のフィニッシュホールドです!!

相手選手の腕で逆上がりをして頂上で腕を相手のクビに引っかけて後頭部をマットに叩き付ける技です!

 

相手は後頭部から落とされるので、一瞬意識が飛びます

 

こちらの技はカウンター技としても使えるので、逆境をフィニッシュホールドで覆すというとんでもないアドバンテージ技です

メキシコから帰ってきた内藤選手が編み出した技です

 

キンシャサ(ボマイエ)

今やアメリカで大人気!中邑真助選手のフィニッシュホールドです!!

 

相手の顎めがけて膝蹴りを見舞う技です

「猪木ボンバイエ!!」の「ボンバイエ」の語源の「ボマイエ」をそのまま名前にしたところに猪木愛が伝わりますね

アメリカに渡ってからは「キンシャサ」と名前が変わっています

f:id:mitenex:20200621202532j:plain

 

パンピングボンバー・ラストオブザドラゴン

鷹木信吾選手のフィニッシュホールドです!!

パンピングボンバーは走り込んで思いっきりラリアットをぶちかまします!笑

もう見てて「うおっ!!」って声が出ます

 

ラストオブドラゴンは相手を担いで後頭部から落としながら、相手の体を足で挟む技です

 

決まると「え…しんだ…?」て感じです笑

f:id:mitenex:20200621204541j:plain


皆さんも検索してみて下さい!!はてなには載せられない動画しか無かったです…笑

 

まとめ

どれも決まった瞬間に「来たーーーー!!!」ってなる技です!!

プロレスファンが少しでも多くなって頂けると私も話し相手が出来てうれしいです!!

 

是非見てみてください!!

ではでは!!