異世界転生って本当にしたいですか?

f:id:mitenex:20200620200507j:plain


こんにちは!!

皆さんは異世界転生をしたいですか?

巷ではもうずいぶんと異世界転生モノが出回っていますね!

ではもう一度質問です「異世界転生したいですか?

実際の異世界転生モノを現実的に見てみます!!

 

 

転成したらスライムだった件

「テンスラ」ですね!ゼネコン勤務の主人公がチートスキルを持った「スライム」に転生するお話です

ほんとにチートで「捕食者」で食べた相手の能力や容姿などを丸々コピーでき、さらに「大賢者」のスキルで得たスキルを組み合わせて新しいスキルを生み出すというヤバさ!!

 

この世界はいわゆる「剣と魔法の世界」で「魔物」や「ドワーフ」が存在します

取り敢えずこの世界は魔物に転生したら、強くないと弱肉強食なので厳しいですね、人間であればそこそこな暮らしは出来るかもですね

先生やったり、宿屋やったり

 

また、この世界の特徴としてこちらの世界から転生では無く、転移で運ばれてくると、強い力を持って転移出来ますので、まぁテンスラの世界なら、良いかな…と思います。強い力を持って転生出来れば楽しい世界かもですね!!

ただ雑魚キャラで転生すると1週間くらいで死ぬかなとも思いますね笑

 

 

Re:ゼロから始める異世界生活

リゼロはどうでしょう?取り敢えず私はこの世界には転生したくありません!!笑

「死に戻り」は嫌ですかね…

死んでもタイプリープで戻れるのは良いですけど、死んだときの記憶が残ったまま、どの時間に戻るかはっきりしていないタイムリープは怖いですし、精神が持ちそうにありませんね、死を何回も経験するのは嫌ですね~

記憶が、感触が…

後はこの世界危険じゃ無いですか?もうちょっと平和な世界が良いです!

アニメはとても面白いですが、自分が行くのはちょっとキツいですね

魔女教も怖いです…

皆さんはどうでしょう?

 

オーバーロード

f:id:mitenex:20200620221556j:plain

ゲームの世界からゲームそっくりの世界に、自分の使っていたキャラのまま転生してしまった主人公。しかしそのキャラがチート級に強く元のゲーム「ユグドラシル」では知らぬモノなど居ない程、有名なプレイヤーだったんです

 

転生した先の世界は戦争中で色々と複雑な国同士の争いがあって、めんどくさいですね!!笑

 

この世界に転生したら、とにかく強く転生しないと大変ですね

弱いと屋台の主人くらいですかねなれるのは笑

後は農民ですかね笑

 

 

ノーゲームノーライフ

ゲームで全てが決まる世界に転生した天才ゲーマーの兄妹が、圧倒的不利な人間族の王になって、チートな魔法などを使う種族とチェスなどで闘うアニメですね

 

この世界は圧倒的に頭が良くないと即死にますね、もしくは貧民として生きるしか無いですね

デスノート「キラ」や「L」なら生き残れますね笑

 

まとめ

f:id:mitenex:20200604135547j:plain

今回なんでこんなことを記事にしたかというと、私が「あ~、異世界転生して楽しく暮らしたいな~!」と思った事がキッカケです

 

しかし、そのとき同時に思った事が

「どんな世界に転生されるか分からないのは怖いな…」

「もし自分に合わない世界だったら地獄じゃね?」

と言うことです

 

そう!!異世界転生モノは見事に自分と合う性質の世界に転生することがほぼなんですよね!!

 

「平凡スキルで転生しました」と言っても強運だったり、仲間に恵まれたり、絶対に何か持ってるんですよね

 

私はこのまま転生したらどんな世界でも厳しいと思います笑

超良い仲間と超偶然出会わなければ、その世界の教育も受けてないのでのたれ死にますね笑

 

皆さんは異世界転生したいですか?

するとしたらどんな世界、どんな能力を持って転生したいですか?

 

あ~チートスキル持ってイケメンの偉い人で転生したいな~~!!!

それか超自由人でチートキャラ!!!笑