最後がなんかあれでしたけど、面白かった「焼きたてジャパン」!!

f:id:mitenex:20200626161442j:plain

 

こんにちは!

今回は「焼きたてジャパン」です

パン屋で働くパン職人が、大会などに出てパンのおいしさを競うギャグ漫画テイストの漫画です

 

ただ、最後はなぜああなった…

 多少ネタバレを含みます

 

 

焼きたてジャパンの世界

焼きたてジャパンの世界は今生活している我々の世界と何ら変わらない世界です

 

ただかなりギャグテイストが多いです

 

主人公「東和馬(あずまかずま)」は中学を卒業したばかりで大手ベーカリー・チェーン「パンタジア」を受けます

 

主人公「東和馬」は「太陽の手」と言うパンの発酵に最適な温度をした手を持つ青年で天才的なパン作りの腕を持っています

 

主人公がなぜパン食職人になりたいかというと、幼少期にパン屋St.Pierre(サンピエール)の主人から、「日本人にとっての『ごはん』より美味い日本独自のパン『ジャぱん』を創りたい」と言われたことがキッカケで、主人公も「ジャぱん」を作りたいと言う思いがありパン職人を目指します

 

「パンタジア」の試験はとても難しくとても変わっています。

 

主人公は見事東京本店に合格しますが、諸事情により辞退し、南東京支店で働くこととなります。試験で出会った仲間達と南東京支店で切磋琢磨していきます

 

本当にパンがおいしそうで、実際に食べたくなります笑

本当においしそうなんですよね、パンの食レポがぶっ飛んでてでもおいしさを的確に表現してくれて好きです!!

 

f:id:mitenex:20200626172825j:plain

なぜそうなった…

焼きたてジャパンは、途中までパンの知識もしっかりと解説するほどの本格的なパン漫画ですが、途中からギャグテイストが多くなり、最終的には完全に迷走します

 

パンを食べると過去に戻れたり、月に着陸したり、意思を持ったパン魔王が食べた人間を操り世界征服をもくろんだり、最終回では津波によって滅びそうになっている世界を主人公の親友の「河内」がパンを食べてダルシムになり、

地球上の全大陸を浮かせて救おうとして終わります

 

最後の台詞が「なんやて!!」で終わってしまったのも有名です

 

なぜこんなことになってしまったのでしょうか?

途中まではとてもおいしそうにパンを作り、作中出てくるパンが本当にコンビニで売り出される程人気だったのに…

 


【Anime Food】Yakitake Japan Food パン作り , 빵 만들기

YouTube引用↑

 

やはりちゃんとパン作りしてますよね

この作品の影響で私は未だにパン好きです

前の職場では転勤するとすぐに近くのパン屋さんを調べていました笑

ではでは!!