長期で続く人気アニメ「ブラッククローバー」!!

 

f:id:mitenex:20200722203245j:plain

こんにちは!

今回は王道ジャンプアニメ「ブラッククローバー」を語って行きたいと思います!!

 

友情!努力!勝利!!

 

 

 

ブラッククローバーの世界!!

魔法がめちゃくちゃ存在する世界です!!

生まれ持った魔力で人生が決まってしまうところがあります

 

主人公「アスタ」は魔力を全くもって生れなかった子供です。対して親友の「ユノ」は生れながらに世界トップクラスの魔力を持って生れた子です

 

主人公アスタも親友のユノも国で一番の魔法使い「魔法帝」を目指しています

 

この世界には魔法を扱う上で欠かせない道具があります。それは魔道書「グリモワール」です。一人一人にグリモワールが与えられ、本の大きさや形、厚さで今後の魔法使い人生が決まると言っても過言ではありません

 

グリモワールには3つ葉のマークが書かれていますそれぞれの葉には「誠実」「希望」「愛」と言う意味があります

 

ただ主人公の親友ユノは「4つ葉」のマークのグリモワールを手にします。これは初代魔法帝が持っていた伝説のグリモワールと言われています。グリモワール自体は初代魔法帝と異なっていて中に書かれている魔法もユノ専用です

 

「4つ葉」のグリモワールには「幸運」が宿ると言われています!

 

対して主人公アスタは魔力が無いため最初グリモワールを授かりませんでした。しかし、ユノが無法者の魔法使いに襲われた際に自分の力でだけでグリモワールを出現させ敵を一蹴しました

 

アスタが授かったのはグリモワールは「5つ葉」のグリモワールです。「5つ葉」のグリモワールには「悪魔」が宿ると言われています

 

もうお気づきの方もいらっしゃると思いますが、この漫画は「才能なしの主人公が、とんでもない力に目覚める!!」系の漫画です

 

ただアスタの力は魔法をかき消す、または打ち返す「剣」を出現させるだけの能力なので、剣で防げなければ体に攻撃が直撃します

 

その点を突いてくる敵も居ますので、アスタの身体能力でカバーしなければならないと言うことになります。広範囲魔法や手数の多い魔法、スピードが速い魔法には苦戦しますね

 

ただ後にアスタは凄く強くなりますので問題なくなります笑

 

アスタの根性!!

アスタは生れながらに魔力がありませんので、ひたすら体を鍛えていました

 

親友はとても強大な魔力を持っているのに自分は才能なし

 

凄く辛いですよね、ただアスタは持ち前の明るさでどんな苦悩も乗り越えていきます!しかもかっこよく!!

 

そこが盛り上がるんです!!


ブラッククローバー|MAD|stories|SnowMan|セリフ入り

YouTube引用↑

あきらめないことが俺の魔法だ!!

 

勇気づけられますね、私もあきらめない魔法を使って生きていきます!

 

ではでは!!